【田野倉杯 準決勝・決勝】



【準決勝 VS上鶴間ブラックス戦 4対1 勝利】

投手 たいき 5回
低学年大会、準決勝の相手は、強豪上鶴間ブラックスさん。
Tボールの県大会準決勝でもギリギリの接戦を演じた好敵手。
たいき主将、ジャンケンで敗れ先行に。

1回表、ゆうたの二塁打、三盗でチャンスを作るも、後続3人がまさかの3連続三振★彡
相手投手の勢いに抑えられる。

1回裏、守備のミスから1点を先制される。
みんな、落ち着いていつも通りのプレーをしようぜ!

その後も、相手投手の球威に押され、なかなかチャンスを作れない。
しかし、3回にゆうたの四球をきっかけにチャンスを作り、たつやのシブい内野ゴロで1点を返し同点に。

投手戦となった4回裏、強烈なライナーをライトゆうたろうがジャンピングキャッチ!
Tボール大会の再現のようなゆうたろうのビッグプレーで流れは旭フェニに!

5回の攻撃、ゆうたろうの粘りをきっかけに2、3塁のチャンス、ここで3番たつや!
ようやくとらえた打球は、ピッチャーの横を強烈な勢いで通り過ぎる。
そして、外野深くへ転がる間に俊足たつやもホームイン!この一打が決勝点となった。

投げては、エースたいきが今日も素晴らしいピッチング!
コントロール、緩急ともに抜群の内容で、内野安打二本に抑える貫禄の投球。
ネーム入りアンダーシャツがキラリ☆輝いていました(^ ^)

【決勝戦 VS相武台ファイターズ戦 3対1 優勝】

投手 たいき2回、たつや3回

決勝の相手は、相武台ファイターズさん。
準決勝を強打と投手力で勝ち上がってきた強敵!

2回に守備のミスから1点を先制される。 しかし、その裏にたいきのシブいヒットからチャンスを広げて、さぶの巧打で同点に。

3回には、調子を上げてきたゆうたのヒット、たつやの必殺技で追加点。

そして4回には、かなとの足でさらに1点を追加し、3対1に。

前日の練習でボロボロだった守備では、ショートゆうたの諦めないプレーや、ファーストうめのの安定キャッチ、サードたくみの矢のような??送球、そして慣れないセカンドさぶのダイソンキャッチが光った。
外野陣も、だいち、ゆうたろうの献身的なカバーリング、センターかなとの果敢なプレーで盛り上げた。

りゅうのすけ、ともき、やまとのベンチ陣も少ない人数で懸命のバックアップ!
はるやくんのお母さん、上級生たちと全力応援でチームを盛り上げた!
来年は、君たちが主役だ(^ ^)

そして投げては、先発たいきが貫禄の安定投球!
この大会で大きく成長しました(^o^)
リリーフしたたつやも落ち着いた投球で3回を2安打無失点に抑える。

そして迎えた最終回、ツーアウトから相手の打球はセカンドへ。
最後は、さぶが落ち着いてさばいてゲームセット!
目標としていた優勝を成し遂げることが出来ました!

昨シーズン、全く勝つことが出来なかった悔しさをバネにし、またTボール大会での躍進を自信に変えて、みんな本当に強くなりました!
連日早朝から付き添い、熱い声援を送ってくれた父母、平日に強化練習を行った監督コーチ、そして最後まであきらめない選手たち、チーム一丸での勝利です(*^_^*)
この勢いでさらに練習を重ねて、上部大会もガンバロー!!

余談ですが、夕方に行われた上部大会主将会議において、当チームが選手宣誓をすることに決まりました!
市大会で選手宣誓を逃してくやしがっていたたいき主将、どんな宣誓をしてくれるか乞うご期待(^ ^)