Tボール全国大会






さあ、やってきました西武ドーム!
本日は、校長先生、4年生担任の先生方も応援に来てくださいました!
選手、父母とも元気百倍!! ありがとうございました。

開会式では、全チームの先頭で元気よく行進。
たつや主将が考えたコメントがアナウンスされました(^ ^)

『最後まで絶対に諦めない気持ちを大切にし、みんなで楽しく、心をひとつにして、優勝目指して頑張ります!』

1回戦 嘉手納ライオンズ(沖縄)10対9勝利

みんな、緊張のせいか動きが固く、走塁にもミスが出た。
相手の強打に圧倒されそうになったが、固い守備でピンチをしのぐ。
下位打線の巧打によりなんとか追いつき、3回表、相手側の最終打者。
強烈な打球が右中間へ!
抜ければ大量失点につながるところを、ゆうたろうがダイビングキャッチ!!
2年生のスーパープレーにチーム全員 『ゆうたろうのプレーを勝ちにつなげるぞ!』と気迫十分!!
その裏、同点に追いつき、ランナー二塁でラストバッターたくみ。
弟の勇姿に応え、三塁線を破る強打!
だいちが必死の走塁でホームイン。
劇的サヨナラで初戦突破!!

2回戦 TMボーイズ(長野)8対7 勝利

初戦の緊張はなくなっていたが、細かいミスが目立った!
みんなもっと楽しもうぜ!
固い守備と長打力はないが、堅実なバッティングで手堅く勝利!
ベスト8入りを決めた。

準々決勝 天童南部リトルファイターズ(山形)1対10 敗戦

スコア通りの大敗でした。
バッティング、守備、集中力、全てにおいて相手が一枚も二枚も上手。
完敗です。勉強になりました(^◇^;)
西武ドームで、全国の強豪相手と対戦できたことは、
みんなにとって素晴らしい経験になりましたね(^o^)/
お父さん、お母さんたちにとっても、忘れられない1日になりました。
余談ですが、Tボール監督は、2カ月以上前から8月18日に夏休みを入れていたそうです。
『信は力なり』かな(^ ^)