【森崎杯 VS橋本一丁目みどり野球部・宮上ファイターズ】

【1回戦 VS橋本一丁目みどり野球部 5対3 勝利】

投手 きらら4回、まさる2回
序盤は、緊張のせい⁉︎か、みんな動きが固く、エラーの後にホームランを打たれるなど、良くない展開。
しかし、3回の守備で、左中間に抜けそうなライナーを ゆうたがジャンピングキャッチ‼︎
この攻守備で流れをつかんだ。
投げては、きららが試合を作り、まさるが安定したリリーフ。
攻撃でも、なかなかヒットが出ないなか、きららの快打、たつや のいつもの得意技も飛び出し、苦しみながらも勝利をつかんだ。
いざ決勝へ‼︎

【決勝戦 VS宮上ファイターズ 6対5 勝利】

投手 ゆずね 5回完投
決勝の相手は、強打の宮上F。
初回にミスがからみ、1失点。その裏にすぐに追いつくも、3回にエラーの後にホームランを浴び、さらに4回には2本のホームランを打たれ、苦しい展開。
しかし、ここであきらめないのが今年の旭フェニックス!
5回の守備では、力投を続ける姉を助けるゆうたの気迫あふれるダイビングキャッチ!
このビッグプレーでチームみんなが燃えてきた。投げては、ゆずねが3HRを浴びながらも、崩れることなく、ハートは熱く心は冷静なナイスピッチング!
5回裏の攻撃では、そのゆうたの快打に始まり、ゆずねの気持ちで打った二塁打、そして四番 まさるの痛烈なレフトへのヒットで同点に!
控え選手も声がかれるくらいの大声援!
最後は、主将きららの粘りの打撃で見事逆転‼︎
選手、監督コーチ、父母みんなが一丸となってつかんだ優勝でした(*^_^*)
昨年の森崎杯で大敗し、みんなでくやし涙を流した日から必死に練習を重ね、みんな本当に強くたくましくなりましたね!
酷暑のなか2試合戦ってから、休むまもなく、Tボールの練習をやりたい‼︎ と張り切っていた選手諸君に脱帽です (^◇^;)